finbee

利用規約
Terms

本規約は、株式会社ネストエッグ(以下「当社」といいます。)が利用者へ提供・運営する自動貯金サービス「finbee」(以下「本サービス」といいます。)について、利用者と当社との間の本サービス利用に関する基本的な事項を規定します。利用者は本サービスを、本規約に同意した上で利用するものとします。

第1条(用語の定義)

  • 1.「finbeeサービス利用契約」とは、利用者が本サービスを利用するに際し、利用者及び当社との間に発生する本サービスの利用に関する契約関係をいいます。
  • 2.「連携口座」とは、本サービスにおいて、振替又は振込元として会員が登録することのできる金融機関に開設された会員本人名義の口座をいいます。
  • 3.「貯金用口座」とは、本サービスにおいて、連携口座からの振替又は振込先として会員が登録することのできる会員本人名義の口座をいいます。
  • 4.「口座情報」とは、連携口座及び貯金用口座の口座番号、残高、取引履歴等の情報をいいます。
  • 5.「登録金融機関」とは、会員が連携口座又は貯金用口座を開設している金融機関をいいます。
  • 6.「本アプリ」とは、当社が運営する、本サービスを提供するアプリケーション及び関連するソフトウェアをいいます。
  • 7.「本サイト」とは、当社が運営するサイトをいいます。
  • 8.「当社の指定するサイト」とは、本サイト以外の当社が任意に指定するサイトをいいます。
  • 9.「ユーザーID」とは、パスワードと組み合わせて、会員とその他の者とを識別するために用いられる符号をいいます。
  • 10.「パスワード」とは、ユーザーIDと組み合わせて、会員とその他の者とを識別するために用いられる符号をいいます。
  • 11.「コンテンツ」とは、当社により、本サービスを通じて利用者に提供される情報(文章・画像・映像・プログラム・データ等)をいいます。
  • 12.「利用希望者」とは、本サービスの利用を希望する個人をいいます。
  • 13.「利用者」とは、本規約に同意した上、当社とfinbeeサービス利用契約を締結した個人をいいます。
  • 14.「アカウント登録希望者」とは、アカウント登録を希望する利用者をいいます。
  • 15.「会員」とは、アカウント登録を完了した利用者をいいます。
  • 16.「利用者登録」とは、利用希望者が、本規約に規定する方法に従って利用を申し込むことによる、本サービスの利用登録をいいます。
  • 17.「利用者開示情報」とは、利用者が、本サービスの利用に必要なものとして当社に開示する、金融機関の取引履歴等の情報をいいます。
  • 18.「会員登録」とは、アカウント登録希望者が、本規約に規定する方法に従い本アプリに必要事項を入力することによる、本サービスの会員利用登録をいいます。
  • 19.「会員登録情報」とは、アカウント登録希望者及び会員がアカウント登録時に登録した当社が定める情報、本サービス利用中に当社が必要と判断して会員に登録を求めた情報及びこれらの情報について会員自身が追加又は変更を行った場合の当該情報をいいます。
  • 第2条(本規約の適用範囲)

      本規約は、本サービスの利用に関し、当社、利用希望者及び利用者に対して適用されます。当社が本アプリに個別規定や追加規定を掲載する場合、これらの規定は本規約の一部を構成するものとし、当該個別規定又は追加規定が本規約と抵触する場合には、当該個別規定又は追加規定が優先するものとし、その場合は本規約が変更されたものとします。本アプリからリンクされた他のサイトについては、そのサイトの利用規約等に同意のうえ、その規約に従ってご利用ください。

      第3条(本サービスの使用権の許諾)

        利用者は、本規約に規定された条件の下で、利用者のスマートフォン等、本アプリに対応した携帯端末機器(以下「携帯端末」といいます。)に、本アプリをダウンロードし、本サービスを非独占的に利用することができるものとします。本サービスは、利用者が個人で使用する目的でのみ利用することができ、利用者は、本サービスに関する知的財産権(特許権、著作権、商標権、パブリシティ権等を含むがこれに限られません。以下同じ。)その他の権利を取得するものでないことを承諾します。

        第4条(本サービスの内容)

          本サービスの内容は以下のとおりとします。但し、当社は、当社の裁量により、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。なお、アカウント登録が未了の利用者は、本サービスのうち一部のサービス(以下「会員サービス」といいます。)を利用することはできないものとします。
             
          1. 1.利用者が、本アプリにて、貯金目標や自動貯金ルール及び貯金を行う金融機関等を設定すること。
          2. 2.当社が、自動貯金ルール等利用者の指示に基づき、本アプリにおいて利用者の貯金情報を管理し、随時又は適切な時期に、連携口座から貯金用口座への振替又は振込処理を金融機関へ指図すること。
          3. 3.利用者が、本アプリで貯金を行った履歴や貯金状況に関する情報を、本アプリ上に表示すること。
          4. 4.利用者が、当社の指定するサイトから、そのサイトに掲載されている個別の商品名称や金額等の情報を本アプリに表示すること。

          第5条(登録)

          • 1.本サービスは、利用希望者が本規約に同意すること、又はアカウント登録が本規約に基づく審査により承認されることを条件として提供・運営されます。
          • 2.利用希望者は、本アプリに別途定める方法に従い、本サービスの利用に際して必要な利用方法を確認し、本規約に同意した上、本サービスの利用を申し込むことにより利用者登録を行うものとします。当該申込みの意思表示が当社に到達した時点で、当社は利用希望者に対して本サービスに関する利用資格を付与するものとし、その時点をもって当該利用希望者と当社の間にfinbeeサービス利用契約が成立するものとします。
          • 3.アカウント登録希望者は、本アプリに別途定める方法に従い、会員として本サービスを利用するに際して必要な登録方法を確認した上、アカウント登録を行うものとします。当社は、当該アカウント登録の審査を行い、承認した時点で、当社から当該アカウント登録希望者に対して、本サービスに関する会員資格を付与するものとします。
          • 4.当社は、アカウント登録の審査により、アカウント登録希望者が下記の事項の何れか一つにでも該当することが判明した場合、当該アカウント登録を承認しないことができるものとします。但し、下記事項に該当しない場合においても、当社はアカウント登録を承認しないことができ、またその理由について一切開示義務を負いません。
            1. a.アカウント登録に際して、故意過失の有無にかかわらず、他人名義や架空名義の利用・虚偽記載・誤記等、事実と異なる記載がある場合又は記入漏れがある場合
            2. b.当該アカウント登録希望者が、過去に、本サービスの提供停止若しくはfinbeeサービス利用契約の解約又は解除の措置を受けたことがある場合
            3. c.当該アカウント登録希望者が、過去に本サービスを利用し中傷行為を行った場合若しくはfinbeeサービス利用契約に違反した場合、又はこのような者であると合理的に疑われる場合
            4. d.未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人の何れかであり、法定代理人、後見人、補佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
            5. e.当該アカウント登録希望者が第14条(反社会的勢力等の排除)に定義する暴力団員等又は同条第1項各号の者である若しくは自ら又は第三者を利用して同条第2項各号の一にでも該当する行為を行う者であると判明した場合
            6. f.その他、当社がサービスの提供を不適切又は不可能と判断した場合

            第6条(利用者の義務及び責任)

            • 1.利用者は、本サービスを利用するための通信機器やソフトウェア、電話の利用契約の締結、携帯端末の利用契約の締結、インターネットサービスプロバイダへの加入等を自己の費用及び責任において準備し、実施するものとします。また、利用者が本サービスを受けるにあたって使用する携帯端末その他の機器が正常に稼働する環境の確保は利用者の責任とします。当社は、利用者が本サービスを受けるにあたって使用する携帯端末その他の機器が正常に稼働することについていかなる保証もせず、また一切の責任も負いません。当社は、本アプリがすべての携帯端末に対応することを保証しません。
            • 2.利用者は、本サービスを利用して自らが行った一切の行為とその結果について、全ての責任を負うものとします。利用者は、本サービスを利用したことに起因して、当社が直接的又は間接的に何らかの損害又は費用(弁護士費用を含みます。)を被った場合、当社の請求に従って直ちにこれを賠償するものとします。
            • 3.利用者は、本サービスの利用に関して第三者から問い合わせ若しくはクレームを受けた場合又は第三者に対して損害を与えた場合(利用者が本規約に違反したことにより、当社又は第三者が損害を被った場合を含む。)には、自己の責任と費用をもって処理及び解決するものとし、当社は一切の責任を負いません。
            • 4.利用者は、利用者登録情報に変更があった場合には、本アプリの所定の方法により、変更があった日から14日以内に当該利用者登録情報の変更を行わなければなりません。利用者は、かかる変更を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされることに同意するものとします。当社は、利用者が当該変更を怠ったことにより利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。
            • 第7条(ユーザーID及びパスワードの管理)

              • 1.会員は、ユーザーID及びパスワードを第三者に開示、貸与、共有しないとともに、第三者に漏洩することのないよう自らの責任(パスワードの適宜変更を含む。)において厳重に管理しなければなりません。
              • 2.当社は、当該ユーザーID又はパスワードによりなされた本サービスの利用は、当該会員によりなされたものとみなします。ユーザーID又はパスワードが他の第三者に使用されたことによって当該会員が被る損害については、当該会員の故意過失の有無にかかわらず、当社は一切の責任を負いません。
              • 3.当社の責に帰すべき事由により又は当社が本規約に違反したことが直接の原因で会員に現実に発生した通常の損害及び当社の故意又は重過失により会員に発生した損害については、前項の規定は適用されないものとします。
              • 第8条(金融機関との取引等)

                  本サービス上において、登録金融機関へのログイン認証、口座情報の自動取得、連携口座及び貯金用口座間の振替又は振込等の指図をすること等の取引は、会員自身が本サービスを利用することにより自らの意思で行う行為であり、会員は、これらの行為により生ずる結果全てについて責任を負うものとします。

                  第9条(連携口座及び貯金用口座に関する注意事項)

                    連携口座及び貯金用口座のサービス内容は、別途登録金融機関が定める規定に則った取扱いとなります。

                    第10条(個人情報その他の利用者に関する情報の取扱い)

                      当社は、利用者の個人情報その他の利用者に関する情報を、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。

                      第11条(情報セキュリティ管理態勢の整備)

                        当社は、情報セキュリティ上の問題から利用者が損害を被ることを防止するため、コンピュータウィルス対策ソフトについてウィルスパターン、ウィルス定義ファイル等を適用すること、本サービス用設備等への第三者による不正アクセス又はアタック、通信経路上での傍受を防止すること等、善良なる管理者の注意をもって情報セキュリティ管理態勢を整備します。

                        第12条(finbeeサービス利用契約の解約及び登録抹消)

                        • 1.利用者は、本アプリに定める所定の方法によりfinbeeサービス利用契約を解約することができます。当該解約は即時に効力を生じ、当該解約と同時に当該利用者は本サービスを利用することができなくなるものとします。
                        • 2.会員は、本アプリに定める所定の方法によりアカウント登録を抹消することができます。当該抹消は即時に効力を生じ、当該抹消と同時に当該会員は会員資格を失うものとします。
                        • 3.前項に基づく解約又は登録抹消(以下「解約等」といいます。)の場合、当社は、当社の裁量により、当該利用者及び会員(以下「利用者等」といいます。)の全ての利用者開示情報又は会員登録情報(以下「利用者開示情報等」といいます。)を公開停止若しくは削除することができるものとします。なお、利用者等による本サービス利用に関する情報の削除手続きは不要とし、データの保存期間は以下のとおりとします。
                          1. a.利用者開示情報等:解約等と同時に破棄
                          2. b.利用者等からの問合せ履歴:5年間(解約等の後の問合せ対応のため)
                          3. c.各種ログ:サービス終了まで保存
                          1. 4.利用者等は、当社が本条第1項又は第2項の解約等の後も当該利用者等の利用者開示情報等を保有・利用することを了承するとともに、当該解約等の後も当社及びその他の第三者に対するfinbeeサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償を含む。)を免れるものではないものとします。
                          2. 5.finbeeサービス利用契約の終了又はアカウント登録の抹消により、会員が貯金用口座へ貯金していた資金は、連携口座へ返還されます。
                          3. 6.当社は、本条第1項又は第2項の解約等により利用者等その他の第三者に生じた損害につき、一切責任を負いません。
                          4. 7.利用者等が、本条第1項又は第2項の解約等の後、再度利用又はアカウント登録を希望する際は、再度本規約に定める利用又は登録の手続を行う必要があります。利用者等は再度の手続後、解約等の前のデータが引き継がれないことを了承するものとします。

                          第13条(禁止事項)

                          • 1.利用者は、本サービスの利用に際して、次の各号の事由の何れかに該当する又はそのおそれのある行為を行ってはなりません。
                            1. a.法令に違反し又は当社若しくは第三者の権利を侵害する行為。以下の行為を含むがこれに限られません。
                              • 風説(合理的な根拠のない情報等)の流布、公表前の内容(インサイダー情報)の投稿等、金融商品取引法その他関連法令に違反する行為。
                              • 公職選挙法に違反・抵触する行為(選挙の事前運動、選挙運動等)。
                              • 他の利用者の個人情報を収集・蓄積する行為。
                              • 法人・個人に対する誹謗中傷又は嫌がらせ行為。
                              • 他の事業者に対する業務妨害行為。
                              • 法人・個人に対する挑発・脅迫行為(自己又は関係者が反社会的勢力等である旨を伝える行為を含みます。)。
                              • 個人の肖像権、人格権、名誉権、プライバシー権その他の権利を侵害する行為。
                            2. b.当社又は第三者の知的財産権を侵害する行為。以下の行為を含むがこれに限られません。
                              • 本アプリ又は本サイトに関するプログラム(オブジェクトコード、ソースコードであるかを問いません。以下同じ。)の全部又は一部を複製、修正、変更、改変若しくは翻案し、又はこれを第三者に開示する行為、本アプリに関するプログラムをリバースエンジニアリングする行為。
                              • 当社の許諾を得ずにコンテンツの翻訳、編集若しくは改変等を行い、又は第三者に使用させ若しくは公開する行為、著作権法に定める私的使用の範囲を超えてコンテンツを複製する行為。
                              • 本アプリ又は本サイト上の未登録商標の出願、本サービスに関わる発明その他の知的財産に関し特許権、実用新案権、意匠権、商標権の出願、又は著作権に関する登録を申請する行為。
                              • 本アプリ又は本サイトに当社又は第三者の著作物(雑誌、フリーペーパー、新聞、書籍、歌詞、他サイトの記事等)を掲載する行為。
                              • 第三者に対し、本アプリの使用を再許諾する行為。
                            3. c.利用者登録情報等を不正利用する行為。以下の行為を含むがこれに限られません。
                              • 利用者登録情報等、ユーザーID及びパスワードを貸与、譲渡、名義変更、売買又は質入する行為、又は方法の如何を問わず第三者に利用させる行為。
                              • 本アプリに他人の個人情報を登録する等、本アプリの利用にあたり虚偽の申告又は届出等を行う行為等、他人へのなりすまし行為。なお、利用者は自己の利用者登録情報等が他者によって不正利用されていることを知った場合、直ちに当社にその旨を連絡してください。
                            4. d.本サービスの正常・円滑な提供・運営を妨害又は阻害する行為。以下の行為を含むがこれに限られません。
                              • 本アプリにおける、虚偽、無意味又は意味不明の内容の投稿、テスト投稿、伏せ字、暗号文若しくはそれと認識される内容の投稿、又は複数行にわたる顔文字、絵文字若しくは無意味な改行等を含む投稿、その他これに類する投稿を行う行為。
                              • 本アプリにおいて、過剰リロード及びシステム的アクセス行為等によりPV(ページビュー)を増やす行為。
                              • 本アプリの提供・運営で利用するネットワーク・システムを妨害する行為。
                              • 不正アクセスや正式には公開されていない操作方法、又はfinbeeサービス利用契約において定められた方法以外の方法によって本アプリのサービスを利用する行為(他人の利用者登録情報等及びパスワードの利用等)。
                              • コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用若しくは提供する行為。
                            5. e.本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。以下の行為を含むがこれに限られません。
                              • 宣伝・広告活動等の営利目的の行為。
                              • 求人・求職情報等の掲載。
                              • 物品販売・交換又はその申出。
                              • 値引き、紹介、紹介の依頼又は寄付金を集う行為。
                              • アフィリエイトの外部リンクを掲載し又はメッセージを送信する行為。
                              • 行方不明者、動物又は物品等の捜索その他の調査活動。
                              • 宗教・政治・思想等の活動又はそれらを行う団体への勧誘。
                              • 異性との出会いや交際を目的とする行為への誘導。
                              • 署名集め、ねずみ講、マルチ商法又は連鎖販売取引等の勧誘。
                              • チェーンメールの送信。
                            6. f.公の秩序又は善良の風俗に反し、又は他人に著しく不快感を与える行為。以下の行為を含むがこれに限られません。
                              • 過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、グロテスクな内容、風俗・ギャンブル等に関係する内容等を含む投稿、これらに関するコミュニティの作成又はこれらに関するサイトへの外部リンクを張る等の行為。
                              • 人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等に関する差別につながる表現を含む投稿。
                              • 犯罪予告、自殺志願又は自殺予告等を含む投稿。
                              • 犯罪、自殺・自傷、薬物乱用又は法令違反等を誘発、援助又は助長する内容を含む投稿。
                            7. g.利用者から利用者への警告行為。
                            8. h.第14条(反社会的勢力等の排除)に定義する暴力団員等又は同条第1項各号の者である若しくは自ら又は第三者を利用して第2項各号の一にでも該当する行為を行う者への利益供与その他の協力行為。
                            9. i.前号までに該当する行為を誘発、援助又は助長する行為。
                            10. j.その他、上記に類する行為。
                            1. 2.当社は、本サービス利用において禁止される行為を、finbeeサービス利用契約上、本サイト上及び本アプリ上に追加の禁止事項を掲載する場合があります。利用者は適宜本サイト及び本アプリを確認の上、追加の禁止事項も遵守しなければなりません。

                            第14条(反社会的勢力等の排除)

                            • 1.利用者は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
                              1. d.暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
                              2. e.暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
                              3. f.自己若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
                              4. g.暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
                              5. h.役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
                              1. 2.利用者は、自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
                              1. a.暴力的な要求行為
                              2. b.法的な責任を超えた不当な要求行為
                              3. c.取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
                              4. d.風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
                              5. e.その他前各号に準ずる行為

                              第15条(本サービスの提供停止及びfinbeeサービス利用契約の解約等)

                              • 1.当社は、利用者が次の各号の事由の何れかに該当する場合、当社の裁量により、当該利用者に対する本サービスの提供を停止することができるものとします。
                                1. a.本規約上の義務に違反した場合(第13条に定める禁止事項の違反及び第14条(反社会的勢力等の排除)に定義する暴力団員等又は同条第1項各号の者である若しくは自ら又は第三者を利用して第2項各号の一にでも該当する行為を行う者であると判明した場合を含みます。)。
                                2. b.未成年者が法定代理人の許諾なく、本サービスを利用した場合。
                                3. c.被後見人・被保佐人・被補助人が、後見人・保佐人・補助人等の許諾なく、本サービスを利用した場合。
                                4. d.死亡した場合又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合。
                                5. e.その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合。
                                1. 2.当社が前項に基づいて本サービスの提供を停止した場合であって、利用者等が次の各号の事由の何れかに該当する場合には、当社は、当社所定の方法により当該利用者等に対し通知することをもって、当該利用者等のfinbeeサービス利用契約を解約し、又はアカウント登録を抹消することができるものとします。
                                1. a.当該利用者等が当社から期間を定めた催告を受けたにもかかわらず、なお、その事由を当該期間内に解消しない場合。
                                2. b.当該利用者等が本サービスの提供停止から1年以内に当社の本サービスの提供停止に関する判断について重大な誤りがないことを立証しない場合。
                                1. 3.前項にかかわらず、利用者等が本条第1項各号の事由の何れかに該当し、かつ、当社の業務遂行に支障を来たすと判断した場合には、当社は、事前の通知なしに直ちにfinbeeサービス利用契約を解約し又はアカウント登録を抹消することができるものとします。
                              • 4.本条第2項及び第3項に基づき会員のアカウント登録を抹消した場合、当社は、当社の裁量により、当該会員のユーザーIDを削除することができるものとします。
                              • 5.利用者は、本条に基づく本サービスの提供の停止又はfinbeeサービス利用契約解約若しくはアカウント抹消後も当社及びその他の第三者に対する一切の義務(損害賠償義務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
                              • 6.同一利用者が複数のアカウント登録を行い、複数のユーザーIDを取得している場合において、当該会員のユーザーIDのうち何れかについて、本条第1項に基づき本サービスの提供を停止若しくは本条第2項又は第3項に基づきfinbeeサービス利用契約を解約又はアカウント登録を抹消された場合には、当社は、当該会員が有する全ての本サービスのユーザーID及び当社が同一利用者であると判断した全ての本サービスのユーザーIDについて、直ちに利用を停止又はfinbeeサービス利用契約を解約若しくはアカウント登録を抹消することができるものとします。
                              • 7.当社は、本条に基づく本サービスの提供の停止又はfinbeeサービス利用契約の解約若しくはアカウント登録の抹消及びそれに伴う行為により利用者等及びその他の第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。
                              • 第16条(連絡・通知)

                                • 1.本サービスに関する利用者から当社に対する連絡又は通知は、本アプリもしくは本サイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信又は当社が指定する方法により行っていただきます。
                                • 2.本規約の変更に関する通知その他の本サービスに関する当社から利用者に対する連絡又は通知は、本アプリ又は本サイト内の適宜の場所への掲示等、当社が適当と判断する方法で行うものとします。当社は、利用者が登録したメールアドレスに、本サービスに関する広告・宣伝等のメールを配信することがあります。
                                • 第17条(本サービスの変更、停止、中断又は廃止等)

                                  • 1.当社は、当社の裁量により、当社が適当と判断する方法で利用者にその旨を通知することにより、本サービスの全部又は一部を変更、停止、中断又は廃止することができます。また、当社は、次の各号の事由の何れかが生じた場合には、当社の裁量により、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部を停止又は中断することができます。
                                    1. a.本サービスに関するハード・ソフト・通信機器設備等のシステムに関するメンテナンス、修理その他の作業を緊急に行う必要がある場合。
                                    2. b.電気通信事業者の役務が提供されない場合。
                                    3. c.地震、火災、停電、その他の自然災害等の不可抗力により本サービスの提供が困難となった場合。
                                    4. コンピュータ、通信回線等が事故により停止した場合。
                                    5. d.戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難となった場合。
                                    6. e.その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合。
                                    1. f.当社は、本条に定める本サービスの変更、追加、廃止、停止又は中断等により生じた損害について、損害賠償又は原状回復その他一切の責任を負いません。

                                    第18条(利用者提供情報等の取扱い)

                                    • 1.当社は、法令又は本規約の遵守状況等を確認する必要がある場合、利用者が本サービスにおいて提供、伝送するデータ等について、監視、分析、調査等必要な行為を行うことができます。ただし、当社はかかる行為を行う義務を負うものではありません。
                                    • 2.当社は、利用者が提供、伝送するデータ等に関し法令若しくは本規約に違反し又は違反するおそれがあると当社が認めた場合、その他業務上の必要性がある場合には、あらかじめ利用者に通知することなく、当社の管理するサーバから当該データ等を削除することができます。
                                    • 第19条(著作権等の帰属)

                                      • 1.本サービスにおいて、当社が利用者に提供するコンテンツに関する著作権その他一切の知的財産権は、当社に帰属します。また、利用者は、著作権法に定める私的使用の範囲を超えてコンテンツを複製することはできません。
                                      • 2.本アプリ又は本サイト上には商標、ロゴ及びサービスマーク等(以下、総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社は、本規約により利用者その他の第三者に対し何ら当該商標等に係る権利を譲渡し、又は当該商標等の使用を許諾するものではありません。
                                      • 第20条(損害賠償)

                                          本サービスに関して、当社が利用者に対して負う損害賠償責任の範囲は、当社の責に帰すべき事由により又は当社が本規約に違反したことが直接の原因で利用者に現実に発生した通常の損害に限定され、当社の責に帰すことができない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益について当社は賠償責任を負わないものとします。ただし、当社の故意又は重過失に基づき生じた損害についてはこの限りではありません。  

                                          第21条(免責事項)

                                            本サービスに関して当社が負う責任は、理由の如何を問わず前条の範囲に限られるものとし、当社は、以下の事由により利用者に発生した損害については、免責されるものとします。
                                               
                                            1. 1.本サービスが利用者に提供する情報等に関する免責事項
                                            1. a.当社は、利用者が本サービスの利用により取得するコンテンツの正確性、完全性、確実性、信頼性、有用性等についていかなる保証もせず、また一切の責任を負いません。
                                            2. b.本アプリ又は本サイト上の情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれている可能性がありますが、それらの記述は予想であり、当社はその内容の正確性、完全性、確実性、信頼性、有用性等についていかなる保証もせず、また一切の責任を負いません。また、当社は、本アプリ又は本サイト上のいかなる情報をも、更新又は訂正する義務を負いません。
                                            3. c.当社は、本アプリ又は本サイトに掲載された店舗・会場・施設等の所在地にかかる地図情報の正確性、完全性、確実性、信頼性、有用性等についていかなる保証もせず、一切の責任を負いません。なお、当該地図情報はGoogle Inc.より提供され、Google Inc.にて定めるTerm of Use及びプライバシーポリシーが適用されます。
                                            1. 2.本サービスの利用環境等に関する免責事項
                                            1. a.当社は、当社が相当の安全対策を講じたにもかかわらず、携帯端末その他の機器、通信回線又はコンピュータ等の障害により本サービスの提供に遅延・不能が生じた場合でも、それによって生じた損害について一切の責任を負いません。
                                            2. b.当社は、本サービスにおけるいかなるデータ、情報がウィルスその他の要因により消去・変更されないことについていかなる保証もせず、また一切の責任を負いません。利用者は、かかるデータ、情報を自己の責任において適宜保存するものとします。
                                            3. c.当社は、当社が第三者から導入しているコンピュータウィルス対策ソフトについて当該第三者からウィルスパターン、ウィルス定義ファイル等を提供されていない種類のコンピュータウィルスの本サービス用設備への侵入によって生じた損害について一切の責任を負いません。
                                            4. d.当社は、本サービス用設備のうち当社の製造に係らないソフトウェア(OS、ミドルウェア、DBMS)、データベース及びハードウェアに起因して発生した損害について一切の責任を負いません。
                                            5. e.当社は、当社の委託先の業務に関するもので、委託先の選任・監督につき当社に過失などの帰責事由がない場合について一切の責任を負いません。
                                            6. f.当社は、地震、火災、停電、その他の自然災害等の不可抗力又は裁判所等の公的機関の措置により本サービスの提供が困難となった場合でも、それによって生じた損害について一切の責任を負いません。
                                            1. 3.利用者間、又は利用者及び第三者間の紛争等に関する免責事項
                                            1. a.当社は、原則として、利用者間の通信や活動に関与しません。万一利用者間で紛争や問題が生じた場合であっても、それは当該利用者間で解決するものとし、当社はその責任を負いません。
                                            2. b.利用者以外の第三者と利用者との間で紛争が起こった場合には、紛争の当事者である利用者は自己の責任でこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与しません。また、当該第三者が損害を被った場合には、当該利用者がこれを賠償するものとし、当社は一切の責任を負いません。
                                            1. 4.その他の免責事項
                                            • その他、利用者が当社の責めによらない事由又は利用者若しくは第三者の責めに帰すべき事由(利用者が本規約に違反する場合を含みますがこれに限られません。)により本サービスの提供を受けられなかった場合でも、当社は一切の責任を負いません。

                                            第22条(電子決済等代行業に関する表示)

                                              当社の本サービスにおける銀行法及び銀行法施行規則に基づく電子決済等代行業に関する表示は以下のとおりです。
                                                 
                                              1. 1. 商号、名称及び住所
                                              2. 株式会社ネストエッグ
                                                東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7階
                                               
                                              1. 2.電子決済等代行業者の権限に関する事項
                                              2. a. 当社は、本サービスに関して、銀行法第2条第17項第1号及び銀行法第2条第17項第2号に規定される電子決済等代行業務を行います。
                                              3. b.当社が電子決済代行業に係る業務を外部委託した場合であっても、利用者には当社自身が業務を行った場合と同様の権利が確保されます。
                                              1. 3.電子決済等代行業者の損害賠償に関する事項
                                              2. 本サービスに関して、当社が利用者に対して負う損害賠償責任の範囲は、当社の責に帰すべき事由により又は当社が本規約に違反したことが直接の原因で利用者に現実に発生した通常の損害に限定され、当社の責に帰すことができない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益について当社は賠償責任を負わないものとします。ただし、当社の故意又は重過失に基づき生じた損害についてはこの限りではありません。
                                               
                                              1. 4.電子決済等代行業に関する利用者からの苦情又は相談に応じる営業所等の連絡先
                                              2. 株式会社ネストエッグ お問い合わせ先 https://finbee.zendesk.com/hc/ja/requests/new
                                               
                                              1. 5. 電子決済等代行業者の登録番号
                                              2. 関東財務局長(電代)第4号
                                               
                                              1. 6. 利用者が支払うべき手数料、報酬等
                                              2. 本サービスの利用にあたり、利用者が支払うべき手数料、報酬等はありません。
                                               
                                              1. 7.電子決済等代行業を行う場合において、指図に係る為替取引の額の上限
                                              2. 連携銀行がみずほ銀行の場合、1日あたり50万円まで。みずほ銀行以外の場合、上限はありません。
                                               
                                              1. 8. 利用者との間で継続的に電子決済等代行業に係る行為を行う場合における、契約期間及びその中途での解約時の取扱い
                                              2. 契約期間は、アカウント登録完了時から本サービス利用契約の第12条及び第15条で定める契約の解約時までとします。また、解約時の取扱いも同条の定めの通りとします。
                                               
                                              1. 9.利用者から当該利用者に係る識別符号等を取得して電子決済等代行業を行う場合には、その旨
                                              2. 電子決済等代行業に関し、利用者に係る識別符号等を取得することはありません。
                                               
                                              1. 10.銀行が営む業務との誤認防止
                                              2. 当社のサービスは、銀行に預金口座を開設している預金者より委託を受けて、当該口座に係る資金を移動させる為替取引を行うことの当該銀行に対する指図の伝達を受け、これを当該銀行に対して伝達するサービスであり、銀行が行うサービスではありません。

                                              第23条(本規約の変更)

                                                当社は、以下に定める場合には、その効力発生時期を定め、予め本アプリ又は本サイト上に掲載することにより、利用者の同意を得ることなく、本規約の変更(条項の追加、削除を含みます。以下本条において同じ。)を行うことができるものとします。この場合、効力発生時期が到来することにより、その変更の効力が生じるものとします。
                                                   
                                                1. a.本規約の変更が利用者の一般の利益に適合するとき。
                                                2. b.本規約の変更が、本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、相当性等に照らして合理的なものであるとき。

                                                第24条(本規約の有効性)

                                                  本規約の規定の一部が法令等により無効又は執行不能と判断される場合であっても、該規定のその他の部分及び本規約のその他の規定は有効及び執行可能であり、無効又は執行不能と判断された規定は、従前の規定に最も適合する有効かつ適法で強制執行可能な規定によって置き換えられるものとします。

                                                  第25条(権利義務の譲渡禁止)

                                                    利用者は、当社の事前の同意なく、利用者としての地位及び当該地位に基づく権利義務を第三者に譲渡し又は担保に供してはならないものとします。

                                                    第26条(準拠法及び合意管轄)

                                                      本規約の準拠法は日本法とし、本規約、本アプリ、本サイト及び本サービスに関する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

                                                      2016年12月1日 制定

                                                      2021年11月4日 最終改定


                                                      <ポイント特約> 本規約は、株式会社ネストエッグ(以下「当社」といいます。)が利用者へ提供・運営する自動貯金サービス「finbee」(以下「本サービス」といいます。)に付随して、利用者及び会員(以下「利用者等」といいます。)に対して提供するポイントサービスについて基本的な事項を規定します。なお、本特約で使用される用語の意味は、本特約で別段の定めがない限り、本サービス利用規約の定義に従うものとします。

                                                      第1条(ポイントの付与)

                                                      • 1.当社は、利用者等が貯金をした金額に対して、又は、当社が実施するキャンペーン等、当社が別途定める条件で、ポイントを付与します。なお、ポイント付与の対象となる取引やポイントの付与率、付与タイミングなどの各種条件については、当社のサイト等にて告知するものとし、当社は当該条件について、随時変更することができるものとします
                                                      • 2.当社は、利用者等が本サービスで設定する金融機関を変更した場合でも、同一利用者等に対してポイントを引き継ぐものとします。
                                                      • 3.第1項により、ポイント付与率などの変更があった場合、変更日以降は変更後のポイント付与率を適用するものとします。
                                                      • 4.当社は、次のいずれかに該当するときは、利用者等に対してポイント付与を行わないか付与されたポイントを取り消すことができるものとします。
                                                           
                                                        • a.利用者がポイント獲得のために本サービスを不適切に利用した場合
                                                        • b.本サービスの不具合等によって誤ってポイントが付与されたことが判明した場合
                                                        • c.ポイントが偽造又は変造されたものである場合
                                                        • d.利用者等が本サービス利用規約、本特約その他の当社との契約に違反した場合
                                                        • e.その他当社が利用者等のポイントサービスの利用を不適切であると判断した場合

                                                      第2条(ポイントの確認)

                                                      当社は、利用者等が保有するポイントを、本サービス内の所定の箇所にて表示するものとします。なお、ポイントの表示方法や通知方法について、当社は随時変更することができるものとします。

                                                      第3条(ポイントの利用)

                                                      • 1.利用者等は、付与されたポイントを、当社が別途定める方法に従い利用することができます。なお、利用最低ポイントや利用単位などの各種条件については、当社のサイト等にて告知するものとし、当社は当該条件について、随時変更することができるものとします。
                                                      • 2.ポイントを利用する対象サービスによっては、事務手数料が発生する場合があります。
                                                      • 3.利用者等は、ポイントを利用した後は、当該利用の取消しをすることはできないものとします。
                                                      • 4.当社は、利用者等がポイントを利用した対象のサービスについて、いかなる保証もせず、また一切の責任を負いません。
                                                      • 5.ポイントが利用できるのは利用者等本人のみとし、利用者等は、付与されたポイントを第三者への譲渡、貸与その他の処分、質入れその他の担保権を設定することはできません。また、他の利用者等と共有することもできません。

                                                      第4条(ポイントの有効期限)

                                                      • 1.ポイントの有効期限は、以下のいずれかに該当した直近の最終日から1年間となります。同有効期限を経過した場合、利用者等が保有する全てのポイントが失効し、ご利用することができなくなります。
                                                           
                                                        • a.利用者等が貯金をした日
                                                        • b.利用者等がポイントを獲得した日
                                                        • c.利用者等がポイントを利用した日
                                                      • 2.有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効します。当社は、失効したポイントに対する復活等の措置には一切応じることはできません。

                                                      第5条(ポイントの消滅)

                                                      利用者等が本サービスのアカウントを削除した場合、それまで利用者等が保有していたポイントは自動的に消滅します。

                                                      第6条(免責)

                                                        当社は、本ポイントサービスに関して利用者等に生じた損害(以下の各号による損害を含むがこれに限らず。)について、一切責任を負わないものとします。
                                                           
                                                        • a.通信回線やコンピュータなどの障害による当社システムの中断・遅滞・中止・データの消失など
                                                        • b.ポイントを利用した際の各種障害
                                                        • c.本ポイントサービス及び本サービスに関するデータへの不正アクセス・コンピュータウイルスの混入等の不正行為

                                                      第7条(ポイントサービスの終了、停止)

                                                      当社は、当社が定める方法で事前に利用者等へ通知することにより、ポイントの付与や利用などについて、ポイントサービスの全部又は一部を終了又は停止することができるものとします。

                                                      2017年2月1日 制定

                                                      2021年11月4日 最終改定


                                                      <スクレイピング特約> 本規約は、株式会社ネストエッグ(以下「当社」といいます。)が利用者へ提供・運営する自動貯金サービス「finbee」(以下「本サービス」といいます。)に関連して、Miroku Webcash International株式会社(以下「MWI社」といいます。)により提供されるアカウント・アグリゲーション・サービス「Account Tracker」(以下「ATサービス」といいます。)の利用に関する利用者及び会員(以下「利用者等」といいます。)並びに当社間の契約関係に関する基本的な事項を規定します。本サービスの利用にあたり、利用者等が使用するクレジットカードを用いた貯金方法を選択した利用者等は、本規約に同意の上、ATサービスを利用するものとします。なお、本特約で使用される用語の意味は、本特約で別段の定めがない限り、本サービス利用規約の定義に従うものとします。

                                                      第1条(用語の定義)

                                                      • 1.「ATサービス」とは、Webスクレイピングの技術を用いてWeb上で提供されているクレジットカード会社のサービスについてアカウント情報をあらかじめ登録することで、一度の認証だけでクレジットカード会社のWebサイト上で閲覧できる明細情報を一括して参照できるようにするアカウント・アグリケーション・サービスをいいます。
                                                      • 2.「アカウント情報」とは、クレジットカード会社が運営・管理する、利用者等に明細情報を提供するサービスを利用する際に必要となるID、パスワード等の情報をいいます。
                                                      • 3.「明細情報」とは、利用者等が使用するクレジットカードに関する利用金額、利用日時、支払方法、支払予定時期、取引履歴等の情報をいいます。
                                                      • 4.「コンテンツサイト」とは、クレジットカード会社が運営・管理する、利用者等に明細情報を提供するサービスを行うWebサイトのうち、当社が任意に指定するウェブサイトをいいます。
                                                      • 5.「本システム」とは、ATサービス提供のためにMWI社が有する設備をいいます。
                                                      • 6.「受託会社」とは、MWI社が本システム等の管理・運営等を委託する第三者をいいます。

                                                      第2条(ATサービスの内容)

                                                      • 1.利用者等は、本サービスの利用にあたり、利用者等が使用するクレジットカードを用いた貯金方法を選択した場合、ATサービスを利用することによって、クレジットカード会社のWebサイト上で閲覧できる明細情報を一括して参照することができます。
                                                      • 2.利用者等は、ATサービスにおいて、預金口座の開設、預金の振込・振替、定期預金取引、証券投資取引等の取引を行うことはできません。
                                                      • 3.MWI社はATサービスの提供にあたり、本システム等の管理・運営の一部を受託会社に委託しています。

                                                      第3条(アカウント情報の登録及び変更)

                                                      • 1.利用者等は、ATサービスの利用開始前に、本アプリ上でアカウント情報の登録を行います。登録されたアカウント情報は、MWI社に提供され、同社が保存・管理し、当社がアカウント情報を保存・管理することはありません。
                                                      • 2.利用者等は、アカウント情報が変更された場合、速やかに、ATサービスにおいてもアカウント情報を変更する必要があります。変更登録したアカウント情報に誤りがある場合、ATサービスが正常に動作せず、クレジットカード会社のWebサイトにおける利用者等の正しいアカウント情報が失効される場合があります。利用者等がアカウント情報の変更登録を怠った場合、当社及びMWI社は、利用者等のアカウント情報について一切関知せず、利用者等に生じた損害について、何ら責任を負担しません。

                                                      第4条(アカウント情報の管理)

                                                      • 1.利用者等は、ATサービスを利用するにあたり、アカウント情報に関する全面的な管理とその責任を負うものとします。
                                                      • 2.利用者等の不注意及び帰責事由等により、アカウント情報が流出した場合は、速やかにアカウント情報の変更を行うものとします。
                                                      • 3.当社及びMWI社は、アカウント情報について一切関知せず、セキュリティポリシー及びプライバシーポリシーが遵守される限り、利用者等に生じた損害について、何ら責任を負いません。
                                                      • 4.利用者等は、自己の責めに帰すべき事由により、アカウント情報が第三者に窃用又は利用されたことによる損害全てを負担し、当社、MWI社、クレジットカード会社及び受託会社は、一切その責任を負いません。

                                                      第5条(ATサービス利用主体)

                                                      • 1.ATサービスは、利用者等のみが利用できるものとし、利用者等は、第三者をしてATサービスを利用させてはならないものとします。
                                                      • 2.当社及びMWI社は、利用者等のアカウント情報を用いたATサービスの利用は、当該利用者等本人による利用とみなします。

                                                      第6条(利用者の責任)

                                                      • 1.利用者等は、アカウント情報を自らの責任において管理するものとします。利用者等は、これらの情報を貸与、譲渡、名義変更、売買又は質入等してはならず、また方法の如何を問わず第三者に利用させてはならないものとします。
                                                      • 2.ATサービスを利用したコンテンツサイトへのアクセス、明細情報の取得、一覧表示、蓄積、更新、加工・編集等を目的としたコンテンツサイト上でのアカウント情報の自動入力等は、利用者等自身が自ら行う行為であり、利用者等は、これらの行為により生じる結果全てについて責任を負うものとします。
                                                      • 3.利用者等は、ATサービスを利用してなされた一切の行為とその結果について、すべての責任を負うものとします。
                                                      • 4.利用者等は、ATサービスの利用により、当社、MWI社又はその他の第三者に対して損害を与えた場合(利用者等が本規約に違反したことにより、当社、MWI社又はその他の第三者が損害を被った場合を含みます。)、自己の責任と費用をもって処理及び解決するものとします。また、利用者等の行為により第三者から当社又はMWI社が損害賠償請求を受けた場合には、当該利用者等は当社又はMWI社に対し、当社又はMWI社に生じた損害及び費用(合理的範囲内の弁護士費用等の間接的な損害及び費用を含みます。)を補償するものとします。

                                                      第7条(ATサービスの利用)

                                                      • 1.利用者等は、ATサービスの利用にあたり、本規約を遵守するものとします。
                                                      • 2.ATサービスの一部機能を利用するためには、別途ソフトウェアのインストールが必要な場合があり、OS及びブラウザの種類、バージョンが制限される場合があります。
                                                      • 3.利用者等は、ATサービスの利用に際し、パソコン、デバイス、OS、Webブラウザ、当社又はMWI社が指定するその他のハードウェア、通信回線、その他電気通信設備及びインターネット接続サービス等、自己の負担によりATサービスの利用環境を維持するものとします。

                                                      第8条(ATサービスの情報提供範囲)

                                                      • 1.利用者等は、本サービスを利用するにあたり、ATサービスを利用して取得した明細情報が、本サービス提供のため、当社に対し提供されることに同意します。
                                                      • 2.MWI社は、自己の判断によりコンテンツサイトを追加又は削除することができ、利用者等はこれに異議を述べることができないものとします。利用者等は、コンテンツサイトが削除された場合、以後ATサービスにおいて当該コンテンツサイトから明細情報を閲覧・取得等できなくなることをあらかじめ了承するものとします。
                                                      • 3.当社又はMWI社は、利用者等が取得することができる明細情報の表示項目を追加又は削除することがあり、利用者等はこれに異議を述べることができないものとします。
                                                      • 4.コンテンツサイトから取得する明細情報の内容がいつ時点のものであるかについては、コンテンツサイト側で提供される表示状態によって異なります。
                                                      • 5.利用者等が本サービスにアクセスした時点においては、表示される明細情報が最新ではない場合があります。その場合、利用者等は、本アプリにて明細情報を更新するための操作を行い、最新の明細情報を取得する必要があります。
                                                      • 6.本サービスによって得られる情報の内容及び期間については、当社が任意に定めることができるものとし、利用者等はこれに異議を述べることができないものとします。

                                                      第9条(提供停止)

                                                      • 1.当社は、利用者等が以下各号のいずれかに該当するときは、MWI社による当該利用者等へのATサービスの提供を停止することができるものとします。
                                                           
                                                        • a.本規約に違反する行為があったとき
                                                        • b.ATサービスの利用に関し、直接又は間接的に当社又はMWI社に対し過大な負荷又は重大な支障を与えたとき
                                                        • c.1年6か月以上連続してATサービスの利用がないとき
                                                        • d.その他、本サービスの利用が不適切と当社が合理的に判断するとき
                                                      • 2.当社及びMWI社は、前項に基づくATサービスの提供の停止により利用者等及びその他の第三者に生じた損害について一切責任を負いません。

                                                      第10条(停止又は中断)

                                                      • 1.利用者等は、以下各号のいずれかに該当する場合には、MWI社がATサービスの全部又は一部の運営を停止又は中断することを了承します。
                                                           
                                                        • a.本システム又は通信回線等の維持、管理、点検又は保守作業若しくは工事上やむを得ない事由が生じた場合
                                                        • b.地震、風水害、津波、洪水、噴火、落雷その他の天災地変、火災、停電、戦争、暴動、内乱、騒乱、ストライキ等の労働争議、電気通信サービスの停止その他の不可抗力が発生し、又は発生の恐れがある場合
                                                        • c.MWI社又は受託企業の事情により、ATサービスを通じてコンテンツサイトから明細情報を取得することができない場合
                                                        • d.その他、受託会社がATサービスのための設備・システム等の管理・運営を停止する等、MWI社がATサービスの全部又は一部の提供の停止をやむを得ないものと認める相当の事由があるとき
                                                        • e.MWI社の設備を不正アクセス行為から防御するため必要なとき
                                                        • f.電気通信事業者が電気通信サービスの提供を中止する等、MWI社以外の第三者の行為に起因する事由により、ATサービスの提供を行うことが困難となったとき
                                                        • g.その他、MWI社が停止又は中断を必要と判断した場合
                                                      • 2.MWI社は、クレジットカード会社の事情により、ATサービスを通じてコンテンツサイトから明細情報を取得することができない場合、事前の通知なく、ATサービスの全部又は一部の運営を停止又は中断することができるものとします。
                                                      • 3.当社及びMWI社は、前2項に基づくATサービスの提供停止又は中断に起因又は関連して利用者等又は第三者に生じた損害、損失又は費用について一切の責任を負いません。

                                                      第11条(著作権等の帰属)

                                                      • 1.ATサービスにおいて、MWI社が利用者等に提供するATサービスに関する著作権その他一切の知的財産権はMWI社又はMWI社に権利の仕様を許諾したライセンサーに帰属するものとし、利用者等は、MWI社又はライセンサーの許諾を得ずに翻訳、編集及び改変等を行い、又は第三者に使用させ、公開させることはできません。
                                                      • 2.利用者等が前項の規定に違反して問題が生じた場合、利用者等は、自己の費用と責任において問題を解決するものとし、当社及びMWI社に迷惑や損害を与えてはなりません。
                                                      • 3.ATサービス、当社サイト上又は本アプリ上には、MWI社のロゴ及びサービスマーク等(以下、総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、MWI社は、本規約により利用者等その他の第三者に対し何ら当該商標等を譲渡し、又は使用を許諾するものではなく、利用者等は、当社サイト又は本アプリ上の未登録商標に対し商標登録の出願をしてはならないものとします。また、利用者等はATサービスに関わる発明その他の知的財産権に関し特許権、実用新案権、意匠権、商標権を出願申請し、著作権に関する登録を申請してはならないものとします。

                                                      第12条(損害賠償)

                                                      債務不履行責任、不法行為責任、その他法律上の請求原因の如何を問わず、ATサービスに関して、当社及びMWI社が利用者等に対して負う損害賠償責任の範囲は、MWI社の選任・監督に関する当社の責めに帰すべき事由、又はMWI社の責めに帰すべき事由により、利用者等に現実に発生した通常の損害に限定されます。当社又はMWI社の責めに帰すことができない事由から生じた損害、当社又はMWI社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益について当社又はMWI社は賠償責任を負わないものとします。ただし、当社又はMWI社の故意又は重過失により生じた損害についてはこの限りではありません。

                                                      第13条(免責等)

                                                      • 1.ATサービスに関して当社又はMWI社が負う責任は、理由の如何を問わず前条の範囲に限られるものとし、当社又はMWI社は、以下の事由により発生した損害については、免責されるものとします。
                                                           
                                                        • a.当社及びMWI社は、ATサービスの提供において、システム障害、通信網の障害や第10条第1項又は第2項に掲げる事由が発生したことにより、利用者等に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。
                                                        • b.当社及びMWI社は、利用者等その他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みます。)に対して、損害の可能性を事前に通知されていたとしても、利用者等の責任と費用にて問題を解決するものとし、一切責任を負わないものとします。
                                                        • c.当社及びMWI社は、アカウント情報及びその他の情報の利用者等による管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用によって利用者等が被った損害について、一切責任を負わないものとします。
                                                        • d.当社及びMWI社は、ATサービスにおけるいかなるデータ、情報についてもウイルス等の不可抗力の要因により消去・変更されないことを保証せず、当該消去・変更により利用者等に生じた損害について、一切の責任を負いません。
                                                        • e.当社及びMWI社は、利用者等がATサービスの利用によりコンテンツサイトから取得する明細情報その他の情報の完全性、正確性、確実性、信頼性、有用性等について、何らの保証もせず、一切の責任を負いません。
                                                        • f.当社及びMWI社は、利用者等が自己の責任により準備・利用する端末機、通信回線、コンピュータ・ソフトウェア等の障害によりATサービスの提供を受けられなかったことによる利用者等の損害について、一切の責任を負いません。
                                                      • 2.当社及びMWI社は、利用者等がATサービスを利用することによりコンテンツサイトから取得した明細情報その他の情報に関する問い合わせについては、対応する義務はないものとします。

                                                      2017年12月5日 制定

                                                      2021年11月4日 最終改定

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