いつもfinbeeをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、富山第一銀行との連携が2025年3月7日をもちまして終了いたします。
これにより富山第一銀行と連携いただいているお客様は、当該日に銀行連携が自動的に解除されます。
銀行連携解除後、アプリを起動すると「つもり貯金※」の設定に切り替わり貯金が再開されますのでご確認をお願いいたします。
※「つもり貯金」は、アプリ上の貯金額が増えていくだけの設定であり、実際のお金は貯まりません
また、銀行連携の解除に伴うお金やポイントの取り扱いについては、以下のQ&Aをご確認ください。
─────────────────────────────────────────────
Q:連携が解除されるとどうなりますか?
A:それまでに行われた貯金はリセットされますが、貯金履歴は残ります。
Q:貯金していたお金はどうなりますか?
A:
・貯金用口座を設定していない場合
finbeeで行った貯金は全額「未振替額」となるため、連携口座からお金はどこにも移動しておりませんので、連携口座にそのままお金は残っております。
・貯金用口座を設定している場合
連携口座から貯金用口座へ振替が完了しているお金は、貯金用口座に設定された口座からATM等で直接お引き出しください。
未振替額があった場合は、連携口座から貯金用口座へ振替される「予定額」のため、連携口座からお金は移動しておりません。
そのため、連携が解除されますと振替予定がキャンセルとなりますので、連携口座の残高は変わりません。
Q:finbeeポイントはどうなりますか?
A:2025年3月6日までに、Amazonギフトカードへの交換をお願いします。
2025年3月7日以降は、連携口座が登録されていない「つもり貯金」となります。
この場合、ポイントの利用(Amazonギフトカードへの交換)は出来ませんので、サービス終了前までにAmazonギフトカードへの交換をお願いします。
※別銀行の口座と連携いただいた場合はAmazonギフトカードへの交換が可能となります
Q:今後、finbeeサービスを別銀行の口座で続ける場合はどうすればよいですか?
A:finbeeの設定画面より、別銀行の口座で連携いただくことができます。
ただし、finbeeと口座連携が解除される際に貯金額がリセットされるため、別銀行の口座で連携いただく際に貯金額の引継ぎを行うことはできません。
─────────────────────────────────────────────
サービス終了後、finbeeと連携可能な銀行はこちらをご確認ください。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、こちらのフォームよりお問い合わせください。