お客様各位
日頃より、自動貯金アプリ「finbee」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、株式会社三菱UFJニコスによるWEBサービスの改修に伴い、「おつり貯金」機能で三菱UFJニコス発行の一部クレジットカードをご利用中のお客様について、カード明細の取得ができなくなるため、サービスの提供を一時停止させていただきます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
1. サービス停止の対象となるクレジットカード
三菱UFJニコスが発行する以下のクレジットカードを、finbeeの「おつり貯金」にご登録いただいている場合が対象となります。
・MUFGカード
・DCカード
・NICOSカード
2. サービス停止となる機能・期間
・停止となる機能
・おつり貯金
・明細取得ができなくなる時期
・2025年12月6日(金) より順次
※上記日程以降、対象カードをご利用のおつり貯金が実行されなくなります。
3. 再開の見通しについて
誠に恐縮ながら、本件については三菱UFJニコスのシステム統合完了後(12月9日以降)、finbeeでの「おつり貯金」機能がご利用いただけるようになるまでにしばらくお時間をいただく見込みです。
具体的なサービス再開時期につきましては、日程が確定次第、改めて本サイト等にて速やかにご案内させていただきます。
サービス再開まで、大変長らくお待たせすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。
4. お客様へのお願い・代替機能のご案内
対象カードをご利用のお客様で、「おつり貯金」の継続をご希望される場合は、お手数をおかけいたしますが、以下のご対応をお願いいたします。
・対象外の別のクレジットカードを「おつり貯金」にご登録いただく
今回の件に関しましてご不明点などございましたら、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォーム*よりご連絡をお願いいたします。
* PCからのお問い合わせはこちらから
* アプリからのお問い合わせ
finbeeを起動 > 設定 > finbeeについて > お問い合わせ