いつもfinbeeをご利用いただきありがとうございます。
この度、一部のAndroidユーザー様において、Google Fitとアプリ間での連携が意図せず外れてしまう不具合が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
【不具合内容】
一部のAndroidユーザー様において、Google Fitとアプリ間での連携が意図せず外れてしまう不具合があったため、歩数貯金が実行できない状況となっておりました。
【今後の対応について】
Android端末において歩数貯金で利用しておりますGoogle社が提供する「Google Fit API」サポートが終了するため、最新バージョン(ver8.5.0)から歩数貯金を継続いただく場合には、新たに「ヘルスコネクト」との連携をお願いいたします。
【操作方法について】
お手数をおかけしますが、最新バージョン(ver8.5.0)へのアップデート対応と「ヘルスコネクト」をインストールいただき、以下の操作でfinbeeと連携いただくようお願いいたします。
設定 > 歩数設定 > 連携する
「ヘルスコネクト」と連携する画面が表示されますので、以下の設定をいただくことで連携が開始されます。
・身体活動データへのアクセスを「finbee」に許可しますか? > 許可
・finbeeにヘルスコネクトへのアクセスを許可しますか? > すべて許可
・「finbee」に読み取りを許可する > 歩数をON
詳細はこちらのFAQでもご確認いただけます。
皆様方には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回の件に関しましてご不明点などございましたら、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォーム*よりご連絡をお願いいたします。
* PCからのお問い合わせはこちらから
* アプリからのお問い合わせ
finbeeを起動 > 設定 > finbeeについて > お問い合わせ